003_20090611130252.jpgついに発表されました、ヌルヌル動くとウワサのアイツ
そう、新型iPhone(アイフォーーン)でつ

その名も

iPhone 3G 【S】

です。詳しくはこちらをごらんください。ちなみに【S】はSpeadのSですな。

去年も丁度これ位の時期におこなわれたWWDC(Worldwide Developers Conference=マックの開発者向けの発表会)の情報をリアルタイムでカジリツイテいたのだと思うと、時の流れは速いものだなと感じてマイますな。

んで、その注目のスペックがこちらです
・既存のiPhoneよりあらゆる面で2倍以上のはやさ
・容量は16Gと32Gの二種類を用意
・外観のサイズ、デザイン、材質はiPhone 3Gと変更なし。重量は2gだけ増。
・300万画素、オートフォーカスカメラを採用。動画撮影も可。また撮影した動画をその場で編集する事も出来る。
・ボイスコントロール(音声認識)機能追加。
・電子コンパス機能追加
・以上の機能を追加してもバッテリー使用可能時間に変更なし
・発売は6/19(日本では6/26)
・価格は16Gが$199、32Gが$299(日本では16Gが月額480円(合計1万1520円)、32Gが月額960円(合計2万3040円)だそうです)


こんなところでしょうか?
その他に、iPhoneの新しいOS『iPhone OS 3.0』も正式発表されています。
詳しくはこちらをご覧ください。

で、上記のスペックを見た木部的購入意欲指数は

40%です(仮装大賞なら金ちゃんが審査員に押しの一手をコウじるレヴェル)

うーん、バッテリー容量が実質アップして、オートフォーカスカメラが付いて、動画も撮れて、なんといってもヌルヌル動くiPhoneたんは非常に興味がある!



前回のiPhoneを購入してから1年しか経っていない事から、キャンペーンを利用しても違約金が結構な額になってしまう事、外観に変更点がない事(画面サイズがすこしでも大きくなっていたら…)が足かせになっているよね、うん(特に前者が決定的にアレ。さん、移行キャンペーンとかアレとかなんとかアレしてもらえませんか?)

とりあえず、手持ちのiPhoneたんのOSをアップデートして、楽しんでから考えてみたいと思います。
それ位経てば実機に触る機会も出来るだろうしね。

とりあえず様子見決め込みマン。

なので、今年は発売日には並ばないだろうな~(ノД`)シクシク
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/943-9fabf28b
