さて、昨日のブログの件で、病院に行ってきました。

頭のタンコブが心配なのと、曲がるものの腫れが引かない小指の診察を受けます。

まずは小指の診察を受けに整形外科へ通されます。(ついでに顔を水島ヒロにしていただくべく)

先にレントゲンを撮影し、しばらく待機。

5分後、先生に呼ばれる。
診察室に入った直後先生が一言



先生「アウトーm9(^Д^)プギャー」



木部「゚(∀) ゚ エッ?」

先生「診断結果は『第五中指骨骨折』だね。全治三週間。ま、そこまでポッキリってほどでもないけどね。変な折れ方もしてないし問題ないでしょう。」

木部「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \そうですか!(内心:やべー(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル)」

んで、以下の様な処置を施される。

004_20090414184144.jpg

\(^o^)/オワタ


さて、幸先悪く続いては頭のタンコブの診察を受けに脳神経外科へ(ついでに頭脳をカイジばりにしていただくべく)

CTスキャン&再びレントゲンをとり待機。(CTスキャンってワープ出来そうと思いながら)

いや
まじで

ここでアウトーとか洒落にならんから結構緊張しながら待つ。


30分後、依然呼び出しなし。呼ばれる気配もなし。気が気でない。
持ってきた本はすでに読み終わってるし、携帯も使えないので、幼児用の絵本でも読もうと絵本置き場へ行くと

なぜか『月刊 コミックガム(どうかんがえても萌え系マンガ雑誌です。本当にありがとうございました。)』が置いてあるwwwww

あれかな~
忘れ物として置いてあった物を、職員さんが表紙がかわいいもんだから幼児用だと勘違いしちゃったんだろうな~

一通り楽しんだ後、そっと…もとの位置に戻しておきました。
だ れ が なんと言おうとこれがお作法ですので、はい。


1時間後、ようやく呼ばれる。
しばらくCTスキャン画像の見方を教わり、先生の口から診断結果が紡ぎだされた

医者「うん、無問題(もーまんたい)だね、これは」

木部「あ、そうですか。(内心:良かったぁあぁああぁぁぁああああぁあ!(´;ω;`))」


それにしてもここの病院の医師は、アウトーにせよ無問題にせよ、言葉遣いがユニークである。
普通に「大丈夫」とか「折れてますね」とか言わない所で、他の病院との差別化を図っているとみた。(病院経営においても不況が身にしみる)


そんなこんながあって、一番最後まで総合病院に残っていた俺。
受付のおねえさんからの「早く帰りやがれ!アフター5がまってるんじゃい!」というオーラを潜り抜け、無事に家路についたのでした。


うーん、ちょっと何事かあったけど、不幸中の幸いでもありよかったよかった…。
あれだね、脳外科の先生も言ってたけど「チャリンコ乗るときのヘルメットは重要だね」

ホントにそうですな。


さて、今日は夕飯の準備なんんか出来ないから、ちょっとラーメンでも食ってきます。
ってか、箸持てるのかな??

100回箸で豆をつまむ練習してから、ラーメンやに行ってきます。(準備段階で豆がない事が発覚。納豆で挑んだ事がバレて失格。)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/882-5df33db4
