2006.02.14 楽に楽に…
トリノでの冬季オリンピック、日本の不調が続いております…。。・゚・(ノД`)・゚・。
スノーボードでは成田堂夢くん、今井メロちゃんコンビが共に失敗滑走…。
二人とも号泣してましたね…。けど、二人はまだまだ若い!!4年後に期待ですよ!ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

そして、昨日の日本期待のスピードスケート男子500Mもメダルなし…。
加藤選手に至ってはその前の組で二人とも転倒という波乱が起こり、開始まで8分を要してしまったのも一つの原因だとおもいます…。_| ̄|○不運です。

うーん、どの競技も不振に喘いでいますねぇ…。
やはりオリンピックという競技会、「プレッシャー」という魔物が潜んでいるのに間違いないようですなぁ…|-`)ヒソーリ Σ(´∀`;)

特に冬のオリンピックは正直夏に比べるとメダルの可能性が低い。
その分注目される選手も限られ、マスコミだけでなく日本国民からの期待が大きくなり、それがプレッシャーに変わってしまう。そんななかで、「オリンピックを楽しんじゃおう!」と思うのは難しいかもしれません。
しかし、オリンピックはその舞台に立てただけで名誉あること。「参加する事に意義がある」のですから…。

「プレッシャー=期待=応援=自分の力」にかえるのです!

もっと気楽にその舞台を楽しんでポジティブに行こうぜっ!( ゚∀゚)o彡°ガンガレ!ニッポン!!
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/817-86e10de6
