春の選抜甲子園に出場を決めていた駒大苫小牧が起こした事件。残念でなりません…。

一昨年、僕は北海道ですばらしい出会いをしました。今日はそのお話を....φ(・ω・` )カキカキ

最初に北海道代表として駒苫が優勝した日、丁度北海道でイベントだったんです。
その日の朝、ホテルから会場まで送ってもらった運転手さんがとっても良い方だったんです。

イベントって終わったあと飛行機の時間があるからすぐに帰らなければいけないのですが、それをお話した所この運転手さんが…

「それじゃ、せっかく北海道に来たのにかわいそうだ!!タクシーに乗る乗らないどうでもいいから帰りに茹でもろこし持って来てあげる!」と仰ってくれたのです!(それ以前に帰りも頼むつもりだったんですけどねぇ…(;^ω^))

帰りの車中ハフハフしながら食べたもろこし。本当にうまかった。(゚д゚)ウマー
忘れられない味と共に車中のラジオから流れてきたのが、駒苫が優勝を決めた甲子園の決勝戦だったのです。
「彼らはうちら道民のほこりだよ!( ^ω^ )ニコニコ」おじさんは笑顔でそういいながら僕達を送ってくれました。

そんなおじさんの様な優しく、暖かい方がたくさんいらっしゃる北海道の方々を裏切った形となる彼らに怒りを覚えます…。(#゚Д゚)ゴルァ!!

飲酒、タバコ憧れる気持ちは分かる!
けど、今までの報道から言って報道関係から注目されていたのは分かっていたはずなのに…。それだけ注目されるすばらしい選手たちって事なのにぃ…。(´・ω・`)ガッカリ…

彼らだけでなく、先生方の監督・指導ももっともっと徹底して欲しかったと思います。
こう言う事で学校の部活が休止しちゃうのは悲しい事、全国の小中高プレイヤーもスポーツマンとしての慎んだ行動を求めたいっす!!(`・ω・´)シッカリシル!

ただ、これで駒苫の実績が失われる訳ではありません。
十分反省し、再び優勝という形で北海道の皆さんに夢・希望をプレゼントしてあげてください。それが一番の信用回復だとおもいます!!(,,゚Д゚) ガンガレ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/802-44baf836
