混戦模様のJリーグ!!

前節、首位を走っていたG大阪が新潟に敗戦。
新潟とは開幕戦で当たりましたが6-0で勝利。しかし、その時とはどうもチーム状況が変わってきているようです。

と、いうのも今季リーグ戦初先発だった新潟のGK北野選手の活躍があったから様なのですが、彼にはこんなエピソードがあったそうな…。

プロの鏡の様な選手です…。。・゚・(ノД`)・゚・。

僕たちが小さかった時、戦隊物のヒーローもサッカー選手も変わらずヒーローだった。 彼の事を思っていたからこそ少年は辛い闘病生活を送れていたんだろうなぁ…。
その時は病気と闘う少年にとってのサポーターが北野選手だったはず…。

約一年後、巡ってきた今回のチャンス。
病気で亡くなった少年は、「今度は僕が北野選手をサポートするんだ!」と、天国で北野選手の活躍を後押ししていたはず!

そして、初先発でキーパーとしては難しい見事な完封勝利!(`・ω・´)シャキーン
他チームの事ながら感動してしまったエピソードでした…。

新潟とは開幕戦に当たり川崎が6-0で勝利を収めました。しかし、次の対戦はそう簡単にはいかなそうですなぁ…(;´Д`)

なぜなら、新潟ゴールには「2人」のゴールキーパーがいるんだから…。。゚(゚´Д`゚)゚。


さて、先週末イベントだと思ったらもう明日出発です!流石はGW…。( ´_ゝ`)(´<_`  ) 流石だよな俺ら。

一年に一度だけ行われる「最高にカッコイイ場違いな場所」へ行ってきます!

その場所とは…
それはまた明日の日記で!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/756-83af3c85
