2006.08.10 訃報
『声優・鈴置洋孝氏が死去 「機動戦士ガンダム」のブライト役』

本日日本中の、いや世界中の声優ファンに愛された鈴置洋孝さんが他界されました。
同じ職業につく者にとって偉大な大先輩の早すぎる訃報は非常に悲しいし、悔しい。

僕にとって鈴置さんのお声を始めてアニメで触れたのが『キャプテン翼』の「日向小次郎」。サッカーが大好きだった少年時代『キャプテン翼』の再放送を悔いる様に見ていました。
その他にも『ドラゴンボール』の「天津飯」など幼少時、僕の見ていた様々なアニメ作品に出演されていました。

鈴置さんが業界に与えた影響は計り知れないものでしょう。
今までのすばらしい功績に感謝すると共に、故人のご冥福をお祈りいたします。

『僕達に夢を、勇気を、希望をありがとうございました。』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/693-72d689bb
