最近、むしょうにデジカメが欲しい…。

なぜか分からない。ただ闇雲に色々な物を撮影したい衝動に駆られているのです。
これもストレスが溜まっている証拠なのかな??

で、今日は仕事と営業の合間に有楽町のビッグカメラにいってみました。


様々な機種がならぶデジカメコーナー。
ある程度試してみたい機種は絞ってきてはいたのですが、やはり実際に試してみると、他の機種も試してみたくなるものでして…。
優柔不断な性格も相成って結局1時間半近くデジカメコーナーに張り付いていました。

そんな私が気になった機種ベスト3!!

ナンバー
パナソニック『ルミックスFX33』
自動的にシーン設定をしてくれるインテリジェントオート機能というのがついているらしく、カメラど初心者の木部にはうってつけ。
ただ、値段が少々張る。

ナンバー
キャノン『IXY DIGITAL10』
人の顔をきれいに撮ってくれるフェイスキャッチテクノロジーが売り、値段的にもまぁまぁ。
なにより無骨な丸みを帯びてないデザインがかっこいい。
ただ、実際に撮影した所次の撮影に入るまでの待ち時間が掛かる。

ナンバー
ソニー『サイバーショットT20』
とにかく値段が安い。そして、デザインと片手撮影をした時のしっくり感がたまらない。
さらに、レスポンスが非常に良く、連写する間の待ち時間が無い。
しかし、撮影出来るモードが非常に少ない。他の機種の半分くらい。

やはり各機種メリット・デメリットがありますなぁ…。
これがまた悩みを助長させる。

さらに夏休みが明けると、秋に向けて新商品が次々出てくるらしい…。


私を悩ますデジカメ達が憎い。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/575-f852386c
