今週末、ホーム最終戦を見に行く予定です。
なんか今年は、仕事や用事とカブリまくってぜんぜん試合を見にいけなかったな…。゚(゚´Д`゚)゚。

いろいろな事があった2007シーズン。
まだ天皇杯が残っているけど、等々力での今年最後の試合を大いに楽しみたいと思います。

あ、大宮の新しいスタジアムを見に、最終節大宮戦も行くかも~♪
まだ予定はわかりませんが…(´・ω・`)


さて、ここ数年シーズンオフの間、心に穴があいた様な感覚に襲われておりました。
しかし、今年はそんな問題もありません!

なんてったって、Fリーグがあるんですもの!!

今年立ち上がったフットサルの全国リーグ、Fリーグ。
勘違いされている方も多いかと思いますが、まだプロのリーグではありません。(名古屋オーシャンズのみプロチーム)
しかし、選手たちはプロの選手同様強い気持ちで勝利に向かって突き進んでいます。

日本ではまだまだ「観るスポーツ」として認識されていないフットサルですが、サッカー同様観ても楽しめるスポーツです。
むしろ、やるよりも楽しかったりします。

サッカーとフットサルは似て非なるスポーツなんです。
戦術もちかければ、ポジションの呼び方も違う。
そして、サッカーよりも選手との距離が近いので迫力満点!観客席にボールがガンガン飛んできます。

Jのオフシーズン、ぜひぜひお近くのアリーナに足を運んでみてください。

ということで、貴重なFリーグの動画がみられちゃうこちらのサイトをご紹介。

『@nifty動画』さんのFリーグ動画サイトです。
スポーツニュースでも取り扱われる事が少ないFリーグの貴重な動画が無料で見れるサイトです。
面倒なアカウント登録などをしなくても見られちゃうので、超おすすめです。

また、普段フットサルをやられる皆さんも、かなり参考になるかと…。

更新期間は遅めですが、今シーズンは毎節更新予定との事です。

というわけで、24日はフロンターレのホーム最終戦。
そして翌日は、久しぶりに浦安の試合を観戦しに浦安市総合体育館まで行ってみたいと思っています。
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/534-52ceedaa
