2008.06.17 よく見ると…
55121fb8.jpg今日も一日過ごしやすい一日でしたねぇ~( ^ω^ )ニコニコ

さて、今日は用事の前に新宿駅すぐにある高島屋に行ってきました!
そこで見たものがこちら…。

一見、なんの変哲も無いアトムの絵ですが…

実はこれとある物で作られているんです!






久しぶりに「続き」に跨いでみようかしら…( ̄ー ̄)ニヤリ
答を知りたい方は「続きを見る」を押してみてくださいな!
正解はこちら!

96ec269b.jpgあれ?

これでも分からないですか?(;^ω^)

実はこの絵、使い終わった切符を、白い分は表、黒い部分は裏向きにし、それらを重ねて作っていったんだそうですよ!Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?
いわば、昔のゲームの絵を描くのに使われていた「ドット絵」って手法ですね!ちなみにこの写真は、アトムの左目の部分です。

なんと、作成するのに使った切符は、およそ14万枚!
使い終わった切符の新しい利用法を模索した作家さんが作り上げたんだそうな…。

未来の世界で生きる(といっても、設定では現代が追い抜いてしまったんだけどw)アトムやウランちゃんもなんだかうれしそう~☆

しかしまぁ、すげー労力だったんだろうな…(;´Д`)
作成したのは作家さんだけでなく小学生やボランティアの方などいらっしゃった様ですが、それでもその労力たるや…。

珍しい作品だったので、木部以外にもたくさんの人が携帯でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ってしてましたよw

こういう作品を拝見すると、エコへの意識も高まりそう…。
出来る事からコツコツとやっていきたいものです。

身近なエコとして木部は「ご飯をおいしく、残さず頂く!」というのをもう27年続けてますよw
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/311-5c875120
