さて、iPhone無事にゲットしまして、いじり倒しております!
そこで今日は、iPhoneを使ってみて『良い所』と『悪い所』を木部なりに書き連ねてみたいとおもいます。

まずは『良い所』から…
・どこでもネットブラウジングが出来る!
3G恐るべし!また、Wi-Fiに接続するとさらにサクサク!

・APP STOREオモロー!
乗り換え検索も直感的に操作できて、なぜかビールまで飲めてしまう?w
アプリがとにかくおもしろい!

・電話機能も直感的
タッチパッドをつかったとにかく分かりやすいメール機能
付属のマイク月イヤフォンを使うのもおっけー!
音楽を聴きながらすぐさま電話を取れるってのがいい!

・カメラが意外といい!
当初、あまり期待していなかったカメラ機能だけど、思ったよりもいい感じ~☆
写真を添付して送る分には申し分ありません。


さて、『良い所』もあれば『悪い所』もあります…。
つづいては悪い所…。

・i.softbank.jpが脆過ぎる!!
まず、SSLが使えない。
つまり、暗号化されないので、Wi-Fiでメールを送るとかなり簡単にデータが盗まれてしまいます。
これは、早急に対処してほしい!

そして、普通の携帯と違い、自動プッシュ式ではありません。
通知が来て(着信・バイブなし)、それから自分でメール受信ボタンを押さないと受信しません。(そこでようやく、着信とバイブ。普通逆では?)

とにかく上記に関しては早急に対応してほしい。

そして、サーバーエラーによって4時間後に受信とかもありました…。

このままなら、フリーのメールアドレスを登録した方がなんぼか使えます!
正直、ことメールに関しては『まったく使い物になりません』という結論。
もしかしたら、Gmailなどのアカウントを携帯アドレスに使うかも…。

・アドレス帳移行がやたらと大変だった。
普通の携帯と違い、古い携帯から新しい携帯という形でのアドレス移行ができません。

古い携帯からデータ抽出→データをwinのアドレス帳にインポート→iPhone用に修正→itunes経由でiPhoneへ

……で、結局エラー!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
みたいな事を永遠に繰り返して、ようやく先ほど終了…(;><)

これもその内対応したソフトが出てきそうだけどとにかく大変だった。


という事で、総合的な満足度は、70点です!
とにかくメール機能が弱い!そこにつきます。

早急な対策をSoft Bankには求めたいと思います。


以上、マニアックなiPhoneレビューでしたw
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/282-5370a94b
