2009.03.15 パリ~ニース
005なんの事か分からない方の為に解説しましょう!

自転車のレースの事です。
ツール・ド・フランスなどでしられるプロロードレースの大会「UCIプロツアー」のシーズンの幕開けを告げる大会です。(厳密にはすでに開幕しているんですが、ビッグタイトルの大会はこの大会から。)

8日間8ステージによって争われるこの大会は、今年で67回目を迎える由緒正しき大会なんです。
CSで8日間連続で生中継で放送されていて、連日楽しみに見ておりました!

いやぁ、激熱な大会だった!
ロードレース競技の魅力がたっぷり詰まった大会でした。

チーム同士・選手同士の駆け引き、落車などのトラブル、天候との戦い…。

そんな中で勝ち取った勝利・ポイント…。

選手・ファンの熱が渦となって、パリの街からニースの町へと吹き荒れていった。


自転車競技はサッカーやフットサル、野球などとはまた違った独特の熱を帯びている。
今回の大会でそんな熱を肌で感じる事が出来た!


しかし、そんな木部もまだまだ知識不足!
チームや選手の特徴、コースの特徴をしっかり勉強して、次回のレースは観戦したい!



ぬはぁ、自転車のりてぇえええ!!
ちょっくら夜の街を走ってきますww
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/28-6219627e
