2008.08.05 冷汁
505077b4.JPG今日はとある仕事の後に宮崎の郷土料理、冷汁を頂いてきましたっ☆
この冷汁とは…
冷たい味噌仕立ての汁を覚ましたご飯の上に掛けて頂く料理なんですな。

まさに熱い夏にぴったりな一品…。

この度、この冷汁という物を初めて食べたのですが、当初想像していた『冷たい猫まんま』とは一味も二味も違う(あたりまえだっつーのw)、さっぱり涼を感じられる料理でした。

きゅうりとみょうがの食感がたまらないです!

夏バテ気味なみなさん、冷やし中華やそうめん等の冷たい料理に冷汁を加えてみてはいかがですか??

☆ちなみに目の前に写るクリスピークリームドーナッツの箱、知り合いの方が買ってきた物w
クリスピー会話で盛り上がりましたぜ!!
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/258-f6be2016
