今日は久しぶりにパソコン関係のお話。

本日、新しいインターネットブラウザが登場しました。
その名も『Google Chrome』。名前でお分かりかと思いますが、検索サイトGoogleが作ったブラウザです。(ダウンロードサイトはこちら)


さて、日本でもっとも使われているインターネットブラウザと言えば、マイクロソフトの『Internet Explorer』が上げられます。
その他にもAppleの『Safari』やMozillaの『Firefox』などさまざまなブラウザがあります。

それらインターネットブラウザにとって、もっとも重要な要素とは?
それはこの一点に尽きると思います。

『早くページを表示する。』

もちろんその他にも、直感的な機能や、セキュリティなど欲しい要素はありますが、ブラウザに求める事のほぼ80%が、この見たいサイトをすばやく表示してくれ!って事だと思います。

僕もネット中毒者として、様々なWEBブラウザを使ってきましたが、どのブラウザにも、少なくとも一度は『モニターわったるぞ、(#゚Д゚)ゴルァ!!』的なエラーや表示スピードの遅さに悩まされてきました。


前振りが長くなりましたが、今現在最も新しいインターネットブラウザ『Google Chrome』はどうでしょうか?





ばっか早ええええぇぇぇええぇ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!





いやはや、こいつは驚いた!
度肝抜きました。
ぴくくくん!ってなりました。

自分の家の回線が光になったのかと思うくらい、さくさく表示されます。いや、大げさではなくて、ほんとに。

かなり長い時間ブラウジングしてキャッシュが溜まってきているだろうな、と思い始めてもサクサクっぷりは変わらず、健気に仕事をし続けてくれます。

もちろんフリーズなどのエラーもなし!
βテスト版とは思えない完成度の高さに唖然…(;´Д`)

さすがはGoogleさま!すごすぎです。

もうすでに他のブラウザにあった、あんなブックマークやこんなブックマークを引越しして、おさらば宣言しております。
規定のブラウザとして使っていこうと思っています。


といっても、まだ万能ではないのもたしかでございます。

ページによっては元々あったブラウザじゃないと表示されない物もあるので、あくまでメイン的な使い方になるとは思いますが…。

実はこのブログの投稿に関しても不完全。まぁ、書けるっちゃ書けるんだけど、太字などの装飾が出来ないので、結局いつもの『Firefox』を使っています。

早く『Google Chrome』に対応しておくなんまし、livedoorさん!(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
時代に乗り遅れますぜ!

XP or Vistaユーザーのみなさん、これは超オススメ!
ぜひダウンロードしてみてくださいな!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shotakibe.blog42.fc2.com/tb.php/228-a7322227
