さて、今日は仕事の打ち合わせでした。
私の家から中野坂上まで、自転車で行ってみました。

早速、サイクルコンピュータのデータおば…。

【往路】
 距離 16.52km
 走行時間 0:44:36
 平均時速 21.6km/h
 最高時速 42.2km/h

【復路】
 距離 16.84km
 走行時間 0:41:12
 平均時速 23.5km/h
 最高時速 46.1km/h


復路の方が少しだけ距離が長かったのですが、往路で道を覚えたのでスイスイ行けました。
そんなに急いでいた感じでもないのに、思っていた以上に早くつけたのに驚いております。

さて、こうなると今もっとも必要な自転車アイテムが、自転車用ヘルメットになるわけです。

やっぱり無いと怖い…。
ってか、あまり焦って進んでいた訳ではないのですが、これだけのスピードがでているので、命にかかわります。

必須です。

ただね、正直ロードレース用のヘルメットってなんか合わないんですよね…。

そこで注目しているのが、BMX用のヘルメット。

最近のメッセンジャーを見てみると、このBMX用ヘルメットを愛用している方が多くいるみたい。そっちの方が見た目もクールなので、ヘルメットの重さの問題もあるだろうけど、BMX用にしようと思っています。

値段も安くて頑丈だしね!

ただ、ロード用のヘルメットもまだ試した事がないので、ロード用も専門店で試してみたいなと思っています!(`・ω・´)シャキーン

明日も打ち合わせにゃりよ~♪
あしたは、今日と違って距離もあるし、雨も降りそうなので、自転車は自粛したいとおもいます…(;´Д`)
