上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08.29 ヨーダ
さて、今日は収録のあと、友人の個展を見に行ってきました!
彼の人柄が存分に出ている彼の絵。

表現の仕方は違うけど、同じ表現者として、舞台を見に行くのとは違う刺激を貰いました!

さて、その後は久しぶりにまったり過ごせる事に…。
なので、最近嵌っている面白ニュースを捜すべくネット巡回スタート。

一日自宅警備員の底力みせてやる!

っといっても、IT関係を中心とした面白情報サイト『Gigazine』に行き着いちゃうんだけどね…(;´∀`)


そんなこんなで今日のニュースはこちら…。
『スターウォーズのヨーダと間違えられてSNS加入を拒否され続けた女性(Gigazine)』

ヨダさんって名前の方が、スターウォーズのキャラ、ヨーダと間違えられて主要SNSからイタズラだと判断。総すかんを食らったってお話。
そりゃ、海外の人からすればヨダさんという苗字があるだなんて、予想だにしないだろうしねぇ…(;・∀・)

逆に、日本人目線でみてみると、世界には面白い苗字の方が結構いらっしゃいます。
実は『キベ』という苗字もどこかの国で、とんでもない意味を持つ言葉だという可能性もありますし…。。。

ちなみに私の『祥太』という字を、ローマ字(ヘボン式)にすると『SHOTA』。普通に読むと…

『ショタ』

ショタ…
ショタか…(;´Д`)

俗に言う腐女子と呼ばれる友達から、妙に反応されます…。。。

僕にはそんな趣味ないっすからね!(#゚Д゚)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。