『JR東日本:普通グリーン券に「落とし穴」』

実家に帰るとき、僕もよくグリーン車に乗ります。
このニュースにもありますが、せっかくグリーン券を買っても座れないってことよくありますよねぇ…。

「こっちは長旅ですこしでも長く座っていたいから買うんだよ!!」って気分にもちろんなる訳で、普通車と同じ立ち状態にも関わらずなぜ同じ料金を払わなければならないんだ…。と疑問に思っていました。
で、どうやら乗務員さんからの証明を得られればみどりの窓口で返金してくれるらしいのですが、あまりに告知不足。
僕もこの記事ではじめて知りましたし…。
第一、わざわざ買ったチケットをそんな形で返金って面倒くさいし…。

グリーン車はあくまで普通席の豪華版。
その考えはそのままで良いと思うのですが、せっかく事前に券を買ったのに座れないお客さんの為に何かしらのフォローを入れたり、告知をしたりなどのサービス向上を徹底させるべきだと思いますね、はい。それが付加価値というものなのではないでしょうかねぇ?

今日、久しぶりにいつものチームとのフットサルに興じてきました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

チームと合流出来ない間、個人フットサルに参加していて腕は落としていないつもりだったのですが…

『なにあの太陽の大活躍っぷりは!!εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン』
ここ最近、あんな太陽が大暴れしているクソ暑い中で体を動かしてなかったので、開始10分でバテバテになってしまいました…。゚(゚´Д`゚)゚。
いい活躍も出来ぬまま、2時間が終了…。

これからの季節、どんどん涼しくなっていくのでしょうが、ちょっとフットサルを舐めていた自分に反省…(´Д⊂ヽ


さぁ、明日から再びお仕事!
ひ…日焼けのひりひりになんかに負けないぞぉ!!ツンツン( ‘д‘)つ))`Д´)ギャ---ッ!
