さて、現在は9月6日、早朝の6時っす…。
5日付けの日記を今から....φ(・ω・` )カキカキっと…。汗

昨日お仕事が終わり一度お家に戻ったあと、前日に請求書を印刷しようとした際に切れたインクを購入するため、仮眠をとった後に、『ペンギンがキャラクターの某大型量販店』へ足を運んで参りました!

う~む…。
ここのお店はいつ来てもどーも殺伐としている様な…。
辺りを見渡すと…

?キ○ィーちゃんのピンク色のスウェットを着た金髪女性(日本人)
?金色の刺繍が入ったベル○ーチのスウェットを着た赤髪男性(日本人)
?どーみても未成年なお子達(日本人と思いたくない)
?大声で会話を弾ませる女性軍団(アジア系な方々)


などなど、様々な人種がいらっしゃる。

そんな「人種のサファリパーク」を潜り抜け店内を潜り抜けていく。
さて、目的のプリンターインク売り場へ到着…。
無事に目的のインクを発見し、細かい備品を見渡すべく店内をうろうろ…。

このお店においてある商品って、とても不思議。
よくよく考えたらいらない物なんだけど、その場に居るとついつい手が伸びてしまう。そして、特に安い訳ではないのに「むぅ、爆安!!」と思わせカゴに忍び込ませる。
それもこれも、この殺伐とした雰囲気がそうさせているのか…。

うーん、おそるべし「鈍器マジック…。」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、そんな様々な物欲との戦いに見事勝利し、必要なものだけ(本当にそうなのか!?w)カゴに放り込み、レジへ…

…(;´Д`)<ナニコノギョウレツハ...。

夜3時の段階で、ひとつのレジに10人以上並ぶ光景にうんざり…。しかし、こんな光景を見ると「日本の経済はまだまだ安泰なり!」と思わせてくれる。

レジを待つ人たちの殺伐とした空気に打ち勝ち、会計を済ませるとそそくさと外へ。

だんだん空が明らんで来た。
一種の戦いを終えた後の様な気分で、物欲の不夜城を跡にしたのだった。


さて、その帰り道でのお話。
酔っ払いさんが、我が家の近くにある電柱に向かって、何か語りながら、ワンカップを傾けておりました。
ああいう方の姿を見る限り「日本の平和はまだまだ安泰なり!」と思わせてくれます。

「日本の経済と日本の平和」この二つの安泰を感じた、今日の一人夜遊びでした。


…おっさん、早く家族の所へ帰りなさいよ…(´Д⊂ヽ
