最近朝方になると、なぞの咳が出始めます。(;´Д`)

う~ん、なんでじゃろ?
最初はハウスダストかな?なんて思ったけど布団は干したばかりだし、掃除機もまめに掛けている。
風邪かな?とも思ったのだけど、熱もなくだるくもない…。

かなり激しく出るので結構びびっているんですが…(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
ついに決勝のカードが決まった今回のW杯。
フランスvsイタリアかぁ~~((o(´∀`)o))ワクワク

個人的にはフランスを応援。
やはり先の八百長騒ぎでイタリアのサッカーには強い失望を覚えてしまっているのです…。_| ̄|○


で、今回の事件の裁判はW杯後に行われるらしいのですが、八百長事件の張本人である今期のスクデット(優勝カップ)ホルダー『ユベントス』はセリエC1(3部リーグ相当)に降格することがほぼ決まっているらしい…。
イタリアサッカー最高峰リーグ、セリエA(1部相当)に再び登り詰める為には、最低でも2年掛かる事から、収入減に伴う経営破綻も懸念されている。

他にも名門・ACミランや、引退が発表された中田も一時期所属していた・フィオレンティーナといったチームのセリエB(2部)降格や、各チームのフロント陣、八百長に関わった審判のサッカー界からの追放も濃厚。

イタリアだけでなく世界中のサッカー界に衝撃をもたらした一大スキャンダルは『サッカービジネス』についてもう一度考えさせられる事件となった。

おいおい…
『J リ ー グ は 
  大 丈 夫 だ ろ う な ぁ ? ?』
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
