『サッカーW杯 日本、夢断たれる ブラジル連勝記録10に』

この試合、予定していた通りKさんをはじめとしたフットサル仲間とカラオケボックスで観戦していました。試合終了後、カラオケボックス全体が悲しいムードに包まれてしまった事は言うまでもありません…。。・゚・(ノД`)・゚・。
日本サッカーに突きつけられた現実はあまりにも無常で冷酷なものでした。

初戦、新興勢力であるオーストラリア戦にリードしながらも終盤で追いつかれ、逆転負け…。

さらにクロアチア戦では「日本代表、永遠の課題」である決定力不足が祟ってスコアレスドロー。

そして、ブラジル戦。
玉田の強烈なシュートで先制した物のこれで「ブラジルを本気にさせてしまったのかも知れない」(玉田談)
ロナウドの2ゴールを含む4失点で、予選リーグ敗退が決まってしまった…。

これでグループFからはブラジルとオーストラリアが決勝トーナメントに進出。
2009年の予選でアジア予選を戦わなければならないオーストラリアに決勝トーナメントのチケットを取られてしまった事がすごく悔しい!!


しかし…
ここから、すでに2010年への戦いは始まっている。

今回が最後のW杯になった選手もいるかも知れないが、その魂は永遠に受け継がれる。前を向いて次なる戦いに備えよう!

頑張れ、日本代表!
頑張れ、日本サッカー!! (,,゚Д゚) ガンガレ!

そして、もうひとつあまりにもショックなニュースが…。
『マルクス選手契約解除のお知らせ』

正直、このニュースがあまりにもショックで代表の応援に集中出来なかった。
もう等々力でマルクスのプレーを見られないのかと思うと悲しい。悲しすぎる。

某大型掲示板初め、フロンターレ関連のブログでも代表の敗戦以上の話題になっている、今回の『事件』。
マルクスがどれだけみんなに愛され、慕われていたのかがよく分かる。

フロンタサポはもちろんだろうけど、俺も今は正直現実を受け入れられない…。
ま、大切な人がをいきなり居なくなってしまった現実をすぐに受け止められるわきゃないんだけどね…。。゚(゚´Д`゚)゚。

しかし、いつまでも落込んでいる訳には行かない!!
明日もお仕事、そしてイベントの前入りin札幌だもの!

頑張って子供たちの思い出作りをしてきまーーーす!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ






あはは…空元気ってこういう事言うのかな…。_| ̄|○
