上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)=野球版のW杯の開催が迫っております!!
今年から始まる野球の国別対抗戦、WBC。
開催までに紆余曲折あったようですが、ここまで漕ぎ着けた事は人気低迷が続く野球界にとって良い影響を与えると思う。

当たり前の様に行われてきたオリンピックでの野球競技が、北京オリンピックの次にあたるロンドンオリンピックから廃止になる事がほぼ決定している。
「野球は普及活動に力を入れているとは思えないから」というのがそもそもの理由だそうで、「今まで世界大会を行ってこなかった」という事も理由の一つに上げられるのだと思います。

そういう意味ではあまりにも「遅すぎた世界大会の開催」といわざるを得ないかもしれません。
しかし、このWBCを繰り返し開催していく事によって、世界中への野球の注目度を高める事が出来ると信じています。世界に向けて「野球という人々を熱くさせる競技の浸透」を目指して、肝心な最初の大会です。大成功を祈って病みません!!ガン( ゚д゚)ガレ

さて、そんなこんなで開催が迫っているWBC。
まずはアジア地区予選突破を目指す我が「ジャパン・ナショナルチーム」は超強力布陣でこの戦いに望みます。

まずはなんと言っても『世界のリーディングヒッター』としてベースボールに興じる人で知らない人はいない「イチロー・スズキ」!!

さらには千葉ロッテのサブマリン野郎「渡辺投手」に西武の「松坂投手」、アテネオリンピックの主将「宮本内野手」などなど球界を代表する面々が戦いに挑むわけです!

残念ながらNYヤンキースの「松井秀喜選手」と昨年のワールドチャンピオン、シカゴ・ホワイトソックスの「井口内野手」が出場を辞退。
この辺り、まだまだ「日本代表」と言うものに対する、サッカーなどとの格差を感じずにはいられませんが、それらを除いても現段階での「最強野球日本代表」が集まってくれたのではないでしょうか!?( ̄ー ̄)ニヤリ

開幕まであとわずか…。
今日も巨人相手に完封勝ちという安心の内容。本番が待ち遠しい限りでございます!!!((o(´∀`)o))ワクワク

フロンターレ同様、全力サポートしていくぜ!!
ガン( ゚д゚)ガレ!ニッポン!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。