昨日、高校サッカーの決勝『鹿児島実業(鹿児島)VS野洲(滋賀)』を、仕事が終わったあとテレビ観戦しました。
後半の途中からで野洲の先制点をみる事が出来なかったのが残念でしたか、鹿実の伝統に裏打ちされた力のサッカーと野洲のクリエイティブなサッカー、とても見応えがありました!!
特に木部は野洲の様な個人の力を使ったパスサッカーが大好きでして、テレビに釘付けで応援してましたよ!(^0^)/
試合は延長後半7分に素晴らしいヒールパスからダイレクトで鹿実DFを切り裂き突き放した野洲の勝利!鹿実も二連覇の夢は叶わなかったけども最後まで諦めずアグレッシブに戦ってました!

木部も高校サッカーから学んだ事がたくさんあります。きっと今日頂点に立った選手達、そして国立を目指して戦った全国の選手達にとっても素晴らしい経験になった事でしょう!

『振り向くなよ!君は美しい!!』全国の高校フットボーラーに幸あれ!!(涙)
