2005.12.20 新天地
今日スポーツ界に一つのビッグニュースが流れました!
人気があるのか毛嫌いされているのか、賛否両論分かれる「あのチーム」の「あの選手」の情報なのですが…。
そう!ジャイアンツの清原選手、オリックスに移籍決定!!
10月に戦力外通知を受けた清原選手。三代続くG党の木部としてこのニュースは多少なりともショックでありました。。

しかし、今回のオリックス移籍が決まり、清原選手の事を思うと今回の移籍はよかったのかなぁと思います。
というのも、清原選手の出身は大阪。年齢から言って恐らくオリックスが最後のチームとなる事が考えられるだけに、選手として生まれ故郷のチームで引退を迎えられるっていうのはとても幸せな事だと思うのです。
清原選手自身も「生まれたこの土地で、恩返しするつもりで必死にやる!」という事で意気込みが感じられますよね!?

そして、清原選手のオリックス入りを決意させたのが、故仰木監督の言葉…。
「俺がお前の花道を飾ってやる!」と言葉を掛けて誘ったそうです。

ううう…オトコとしてこんな言葉を掛けられること程名誉な事ってないですよねぇ…。だからこそ、逆に恩返しのつもりで清原選手にはオリックスで大活躍して欲しいと思っています。

さてさて、今日はなんだか色々あって疲れました。ゆっくり寝れそうです…。zzz
師走ってことでみなさんお忙しいでしょうけど、無理はなさらずに!!
