みなさんゴレイロって言葉知ってます??
この言葉木部の趣味に関係ある言葉なのですが……。。
では正解です!w
ゴレイロ…「フットサルにおけるゴールキーパーの事」なんです~☆
その他にもサッカーのFWに当たる選手の事を「ピボ」、サイドハーフ(MF)を「アラ」、バック(DF)を「フィクソ」などと呼びます。(まぁ、フットサルではポジションはあまり関係なかったりするのですが…)
これ全部ポルトガル語なのですよ。さすがはブラジルで生まれたスポーツ!!

さて、なんでこんな話をするのかと言うと…。
『今、木部はこのゴレイロにハマっているんです!!』今日もフットサルを仕事仲間とやってきました。
そこでは何点か止められる所を止められずかなり悔しい事に…。

けどねぇ、大ピンチの時にボールを止める!最高にゴレイロが輝く瞬間…。
点を入れた時とはまた違った優越感がたまらん…。
今日で色々と課題も分かったので、これからはその課題をいかにいい方向に持っていくか考えようと思っております!
